次世代学園ジュブナイルRPG『カリギュラ』PSVitaで6月発売!


幻想自作をよろしく!!






PS Vita版『カリギュラ』公式サイトはこちら!!




カリギュラ



タブーを犯す瞬間に生まれる背徳感と高揚感。その感情をプレイヤーに提供する異色の学園RPG。

カリギュラ


これまでのRPG作品とは一線を画す斬新なコンセプト

カリギュラ


実力派クリエイター陣が生み出す高いゲームクオリティ

魅力的な楽曲

カリギュラ





制作には、フリューの山中拓也氏(企画・原案・ディレクター)、

『女神異聞録ペルソナ』や『ペルソナ2罪/罰』などを手掛けたシナリオライターの里見直氏(シナリオ)、

フリーで活躍するイラストレーターのおぐち氏(キャラクターデザイン)が参加。



カリギュラ


主人公たちが閉じ込められたメビウスは、すべての人間が理想の姿の高校生となり、3年間の学園生活をくり返しながら過ごす仮想現実の世界。

メビウスでは誰しもが現実世界のことを忘れて生活している。

カリギュラ


主人公たちはそれぞれ異なる理由で、ここが現実ではないことに気づき、個人的な理由から現実への帰還を望み、“帰宅部”を結成し現実に戻る方法を探し始める。

だが、メンバーたちもまた、もとは現実に苦悩し、メビウスに救いを求めた人間であり、それぞれが他人に言えないような闇を抱えているのであった。

カリギュラ


■帰宅部メンバー

主人公 声:沢城千春

柏葉琴乃 声:村川梨衣

佐竹笙悟 声:武内駿輔

篠原美笛 声:高橋李依

巴 鼓太郎 声:細谷佳正

神楽鈴奈 声:田中美海

峯沢維弦 声:梅原裕一郎

守田鳴子 声:小澤亜李

響 鍵介 声:蒼井翔太


予約特典

カリギュラ


(「Caligula -カリギュラ-」フルアルバムCD、ビジュアルブックレット、ゲーム内で使用できる「水着衣装」プロダクトコード、

カリギュラ


スペシャルイベント参加応募券)付 & Amazon.co.jp限定(おぐち描き下ろしミニクリアファイル) 付

Caligula -カリギュラ-



「嘘嘘嘘、なんで?どこで知った!?話が違う!全部消せるんじゃないの!?」新田恵海さんの深刻な演技力に注目です!!




個人的にはスタイリッシュな「リトルバスターズ」というか、

『もしもアトラスのペルソナスタッフがリトバス作ったらこうなった!!』というゲームですな。


「リトルバスターズ」では物語の終盤で、自分がいる世界は仮想現実だと知るワケで、

『カリギュラ』では逆に自分がいる世界は仮想現実だと知ったところから長いバトルの道が続くというね。

ウソだと思ったら「リトルバスターズ」をコンプまでやってみそ?


リトバス


リトルバスターズ! Converted Edition






『ゲームの薬天堂』もよろしく!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント